千葉県成田市の求人が来ない悩みに直面している。

未経験者、シニア世代の60歳、65歳、70歳以上も歓迎をしようか考えている。

しかし、実際に職種的にも勤務を希望する人がいてくれるのかわからない。

活躍中のスタッフとの年齢層のバランスもある。

交通費支給といっても、環境の条件などからパートやアルバイトでも週何日仕事ができるのだろうか?

店の仕事なら主婦の方がパートやバイトでも勤務時間があれば覚えてもらえる気がする。

簡単な作業でもokだから今活躍中のスタッフのシフトや業務をもう少し軽くしてあげたい。

このように、少しでもこれから先の長い目で考えた時、少子高齢化などの流れも含めて千葉でもシニアの求人と言う次の時代の流れへの採用の動きが出始めている。

しかし、一方では以下のような懸念もある。

経験が豊富な人達が本当に今の社員たちと上手くやっていけるだろうか?

正社員登用制度までは難しいバイトやパートでも仕事の募集は来るだろうか?

正社員登用を採用後に相談してくるようなことはないだろうか?

契約社員、正社員、バイト、パートなど社員にもさまざまな雇用が管理上在籍している状況。

もちろん、学生や子育て世代のパート、バイトもいる。

このような中で、自由な時間が増えたシニア世代を雇用する事で、以下のような悩みもある。

支店の管理や前の仕事で管理職を経験されているような方に軽作業を依頼するという経験に合わない依頼。

ちょっとした仕事探しと本格的な1日のお仕事のバランスに戸惑う会社も多い。

このような労働者側は、キッチンでもコンビニでもまずは関東エリアでの仕事探しの結果で保存できるようなお仕事にたどり着くことが最優先。

資格があればと今から内容を含めて探し始めている人も多い。

このように、企業と働く人の求めるかたちがなかなか合わない時間が続いているような気もする。

このブログは、静岡県島田市にある合同会社ライフストレッチが運営しております。

当社運営のr60life.comでは、企業の求人ページに対する応募が来ない悩み。

求人を探し、車やバイク、公共機関で通勤可能な通勤エリア内での私語を探す60歳からの男性女性。

この双方をパート、アルバイト、正社員、派遣社員、契約社員などの雇用形態を問わず、より多くの人と企業を繋ぐサービスを目指しております。

今回は、千葉県成田市のシニア70歳以上のパート求人を検討している株式会社や支店という単位でも少しでも多くの方に当社の内容をお伝えできたらと考えております。

成田シニア70歳以上パート求人掲載条件も同じ

成田シニア70歳以上求人

当社のr60life.comの求人広告掲載料金は、180日で500円。

この掲載料金は、正社員、バイト、パート、契約社員などの雇用形態は問わず変わりません。

実際に、土日、平日の短期限定の日払い制を採用している内容でも掲載が可能。

一般の求人広告として大手のリクルートなどのページももちろん地元の認知度などから掲載を併用しておくことも大切なのかもしれません。

しかし、広告掲載結果が多数ということが安心というわけではないのがお仕事を探す人たちの悩み。

現在のページに自分の年齢や条件の範囲内の内容がどれだけ掲載されているのか?

ライバルが少ないと考えるには、せめて2日以内くらいの新着の情報を絞り込みながら、駅からの距離、時給、月給なっで仕分けをしていく。

こうして会社を求職者をお客様として考えるなら、選べる条件というのを満たすのは非常に難しい。

企業の環境以前に、探す事に疲れてしまう。

そもそもインターネットの環境は、全てキーワードで構成されている。

つまりは、その働く環境の探し方が50代60代はなかなか他の探し方が分からないという環境になりやすい。

単発的な探し方。

雇用形態を軸にした探し方。

企業の名前として知ってる近くにあるという環境からの探し方。

車通勤や徒歩圏内という案件の探し方。

こうしたどこか自分の探せる範囲のキーワードの中でカンタンに出てきたものから探す。

こうした流れが仕事を探す上でも非常に多いのです。

 

成田シニア70歳以上パート求人ネット上の動き

成田シニアパート求人70歳

実際に、この70歳以上のパート求人をネットで検索していくとどんな仕事が出てくるのか?

多くの中高年が今全国からネット上で成田周辺の仕事を探す。

こうした時に、出てくる特徴をご紹介していきます。

成田周辺の仕事探しによく出る駅や地名

以下のような駅の名前や地名が案件とともに欲出てきているようです。

成田駅

京成成田駅

成田空港駅

公津の杜駅

こうした駅の名前が出てきます。

案件として、研修があるとかないとか雇用形態をパートに限定して探していても全ての案件が必ずパート募集ととして出てくると言う事ではない。

情報が少ない場合は、希望に近いと判断した情報を案内する場合もある。

こうしたネットの環境から以上の駅の名が表示される。

ということは、上記の駅の周辺の仕事が希望の方はまだ可能性が出てくるともいえる。

一方で、上記の駅とは全く違うエリアの企業の案内をどうすれば見せる事が出来るのか?

この点が、当社サービスの規定に基づく安心の要素になるのです。

成田シニア70歳以上パート求人で認知活動

近年は、高収入の仕事でもすぐに求職者が問合せをしてくれるような状況でもなくなった。

働きたいということを口にしながらもも家族の介護をしている方もいる。

求人広告を見ても事業所の場所を含めてすぐに把握できる状況ではないという人もいる。

勤務の中で、1日3時間や5時間という時間の中でどのくらいの時間を働けるのか不安を持つ人もいる。

日本全国(北海道、東北、北陸、関東、甲信越、東海、関西、四国、中国、九州、沖縄)エリアを問わず求人広告を探す目はブランクや未経験という不安の関連の方が強くなっている。

曜日だけではない。

早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜などの働ける時間を求める考える人もいる。

とにかく短時間を出来るだけ長期にと考えている方もいる。

働けることに価値を感じる一方で、安心して働けるための条件は違う。

これがやはり即日応募が簡単に来ない背景ともいえる。

だからこそ、まずは認知。

情報を受け取る程度からまずは始める事が大切。

そして、少しでもその印象を良くするために表示の内容に工夫をしていく。

この内容を少しでも効果的な内容に変えていく。

都道府県を問わず、今の70代はどこかで諦めている部分もあるのかもしれない。

しかし、その考え方に少しでも安心を届ける。

あくまで表示から1分、2分の間に「あなたに働ける環境の候補があります」

このように伝えられる情報の中身が存在してこそ価値が伝わるのがシニア求人の実態だと思っています。

少しでも興味がございましたら、まずは内容をご覧ください。

当社の活動の詳しい内容は、以下のページでもご紹介しています。

60歳以上の仕事探し専門サイト

シニア求人情報専門サイトR60とは?

シニア求人情報専門サイトR60の使い方