アルバイト、パート等の時給での勤務でもいいから給与が欲しい。

60歳以上のシニア世代の主婦で未経験も可能な求人はどこかに無いだろうか?

スタッフ募集を見ても、なかなか応募が出来そうなお仕事が無い。

経験者でもないとやはりこのご時世の中では、簡単に仕事が見つからないのだろうか?

土日も平日も条件は関係ない。

少しでも静岡県東部の沼津市周辺の中で応募が可能な求人情報を見たい。

1日検索内の情報を見ていても、なかなか出てこない。

週1日以上の勤務とか時給900円などの仕事があっても今の年齢で本当に応募できるのか?

公共機関を使い、交通費を使って、仕事をして帰りに店で買い物しながら帰宅して家事仕事。

こんなライフワークを通勤を活用して過ごしていた日々も多いはず。

しかし、60歳、62歳等の定年退職後の世代になった途端、通勤する先もない。

そして、仕事がないまま毎日が休みの状態。

自分がまだ元気で働ける状態。

だったら少しでも自分ができる仕事に正社員とは言わないから、何か仕事をしたい。

このように願う静岡県沼津市周辺の男性女性も今は主婦、主夫を問わずして需要が高まりを見せてる。

60歳からの就職活動という言葉における記事もご用意しています。

中高年の就職60代は転職も簡単ではない現実!見つけるコツ

60歳からの転職サイトの探し方について大手と専門の違いもご紹介しています。

60歳からの就職サイト比較注意点転職大手と特化の違い2018

このブログは、静岡県沼津市にある合同会社ライフストレッチが運営しております。

当社のサービスであるr60life.comは60歳以上のシニア専門の求人サイトサービスを展開しております。

長期の雇用が短時間に集められることも少なくなった求人市場。

学生、フリーター、子育て世代現役世代の転職希望者。

こうした方も無料の会員登録を多数のサイトで行なっていても、管理しきれない。

サービスが提供されていてもどこか登録だけで具体的な活動なし。

こんな状況が続く時代。

そこで、これからの少子高齢化、地域の過疎化などをもたらす駅周辺の仕事や車の通勤が必須の中小企業にも人材の管理をエリアを問わず少しでも拡大できるサービスを考えてみました。

これから先の50代が退職する先の未来。

勤務時間が2日、3日、4日の決まった時間だけの勤務時間に助けが必要な企業。

経験不問、資格不要の仕事を短期に募集したい企業。

こうした流れを少しでも当社のサービスから、180日500円という求人サイト登録費用としては企業にとって破格の広告費用でご紹介をしています。

これからの求人の募集は、高校生、大学生も人数が減少していく。

こうした時代に日給でも時給でも月給でも少しでも東海エリアの仕事の活性化を目的にサポートが出来たらと考えております。

今回のご案内は、シニア求人を沼津市周辺で探す際に、現在のネットの市場ではどのような動きの特徴があるのか?

新着情報他、企業の掲載の動きの中で見えてくる内容を洗い出しながら、より効率的な求人サイトの探し方をご紹介していきたいと思います。

沼津市周辺シニア求人を含む動き

シニア求人沼津

シニアの募集に対する制度等はまだまだ活性化をしていないのが現実。

高収入、高時給等の社員募集を求める男性も多いが実際そのような条件を出している企業は圧倒的に少ないのも現実。

実際に2018年5月時点ではどのような求人が世代を問わずに掲載されているのか?

まずは条件やエリアなども含めてご覧ください。

沼津市周辺求人サイト情報の実態

実際に、時給でも社員やバイト、パートの募集ではどんな条件が多いのか?

時給で多いのは以下のような金額です。

900円、850円。

この2つしかありません。

他県のように、950円、1000円、1100円などの情報がかなり少ない。

では実際に、どんな業種が出ているのかも見ていきましょう。

仕事の内容としてネット上で求人を出してる企業の仕事内容は以下のような分野です。

ドライバー、配送、配達(ポスティング)

店の販売、品出し、軽作業、ピッキング

コンビニ、スーパー、カフェ、レストランなどのカウンター。

清掃

フード、居酒屋、飲食業のホール、キッチン

介護

アパレル

製造、工場などの組立、加工。

コールセンター、オペレーター

イベントスタッフ

ホテル等の観光事業

ガソリンスタンド

学校、家庭教師、塾講師等の教育関連

医療

エンジニア

理容師

インストラクター

全国の都道府県に展開しprしてるような会社の支店や店舗等はやはり人気も高い。

学歴を問わず、30代40代50代も問わず、即日に応募が殺到するような光景も珍しくない。

オープニングスタッフやイベント系の春、夏、秋、冬などの開催される期間限定系もやはり学生等の活発な動きが予想される。

このような中では、住まいの近くというだけでなく、多くのエリアから出稼ぎ感覚で仕事を探す方も増えている。

 

沼津市周辺シニア求人を探すコツ

シニア求人沼津探し方

実際に、静岡県は東部、中部、西部とエリアが横に広がる地域の特徴がある。

公共機関も地下鉄の発達などが無いため、JR東海や車を使った移動を基本としている。

このような中で、やはり中部西部の50代60代の現役引退間近となった世代も沼津市に帰省をするという流れも重要。

沼津市だけでなく静岡県全域も注目

中部では、静岡市清水区、静岡市葵区、静岡市駿河区、焼津市、藤枝市、島田市、御前崎市、牧之原市。

西部では、袋井市、浜松、湖西市、菊川市、掛川市、磐田市なども製造業などの大きな企業がある。

東部では、御殿場市、富士市、裾野市、三島市、伊豆市、伊東市、下田市、熱海市、等のエリアもある。

静岡県沼津市の中でも沼津駅の駅周辺を探す人の中には、通勤可能エリアとして副業によるwワークを希望される方も出てきてる。

フルタイムの私語とぉお朝から今の職場で過ごし、内容をこなし、夜は違う職場の応援を行うという内容。

こうした事を踏まえて、今はカンタンには電話1本で採用が決まるような時代ではなくなってきている。

全国の都道府県を問わないアンケート結果の中には、朝、昼、夕方、夜、深夜を問わず、会仕事を持つ60代以上の割合は、10%程度であることも発表されている。

気軽に自分の希望の仕事を選ぶ事が出来る時代と言える光景もある。

当然多くの方がスマホを使い、情報を取得する時代。

自分の主要の駅からの検索者も多い。

したがって、求人の情報は多数に見えても実際には、設定を細かく行っていくと、選ぶほどの該当なしという現実が多い。

選ぶ事。

この視野をこだわりの視点で、寮や住み込みなどの希望をする方向けの仕事探しも最近は出てきているほど。

やはり人事の担当も完全に人材教育以前に人材確保に困っている事が見受けられるようになってきた。

こうした光景は沼津市周辺だけが完全に孤立しているという事ではない。

静岡県中部も西部も問わない。

徐々に留学生の増加による外国人労働者の増加も確実に影響をしているともいえる。

当然、リゾート施設など絵美香絵kる店員の中にも徐々に北海道、東北、北陸、関東、甲信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄を問わず徐々にコンビニなどの店員でも増えているのも分かる。

こうした時代に仕事探しをしなければいけない時代に入っている。

自分なら大丈夫。

この考え方は、今から再就職活動や転職活動をする方には正直あまりお勧めできない考え方と言えるのです。

当社の活動の詳しい内容は、以下のページでもご紹介しています。

シニア求人情報専門サイトR60とは?

シニア求人情報専門サイトR60の使い方